So-net無料ブログ作成
検索選択

薩長同盟が日本を崩壊に導いた元凶? [歴史]

薩長を結びつけた坂本龍馬が幕末の英雄?

そんな笑い話を信じる人は、

およそ、大政奉還とか薩長同盟が日本を維新回転にむすびつけた、
と信じてるんだろう。

大東亜戦争の目的も、アメリカによって真実を隠され、すべて日本が悪かった。
と、同じように、すべて幕府が悪く、それを武力討伐したのは正義だ。
だから幕府を倒して明治政府を作った人は偉い・・・。

薩長の言い分とアメリカの言い分はよく似ている。

原爆投下して非戦闘員を虐殺しながら、アメリカの正義を信じ込ませる。

これがGHQの日本愚民化政策。(アメリカ人も同様に愚民化)

落としたアメリカ政府になんの賠償請求も出来ない日本政府。

落とされた日本が悪い。戦争はいけません。

こう思ってる人! 愚民化政策の申し子だね。

だまされてるんだよ。


さて、話は戻る。


薩長同盟などなくても、雄藩連合から廃藩置県の流れは出来ていた。
それをつぶしたのは、長州と勝海舟らの一味。(龍馬は使いっぱ)

フランスの植民地になることを恐れた勝が幕府を裏切り、有害な(勝の嫉妬)
小栗構想を薩長などに情報を流し、薩長の怒りを買った?となるらしい。(司馬史観)

もし勝ではなく、小栗構想であるフランス風の共和国になっていたら、
どうだったのだろう。

武骨な明治より、もう少しおしゃれな日本になったかもしれないなぁ。

日本とロシアの戦争を避けることは出来たか?
アメリカとの戦争はどうか?

イギリスと同盟するよりかは、いい世の中になったような気もするが、
どうだろう。

なにが何でも、薩長同盟、明治維新が素晴らしかったなんていうのは、
明治の支配者が作り上げたデマ。

幕府側が持っていた近代化構想のほうが、薩長よりなんぼか優れていた。

それを研究したほうが、現在の日本の為になる。

NHKをはじめ、受験で歴史を学ぶからおかしくなる。

受験なんて馬鹿ばかり作るよ。(答えが一つしかないから)

英語がいい例。受験英語じゃ、一言も英語しゃべれない。

へんてこな日本語訳がついてるから、ますます英語が難しくなる。

抽象的な英文をこねくり回して日本語に訳するのが、大学の先生。

それで権威を保ってる。(受験英語を作ってるお偉方)

もっと実用的な英語を生徒に仕込んだ方がいい。

ま、幕府にも、林大学なんて無用の長物があったけど。

これは確かに悪だった。つぶして正解。

このぐらいだ、薩長同盟でよかったのは。

あとは、みんな幕府の近代化構想を薩長が横取りしただけ。

小栗や福沢のような優秀な人間がいたから近代化できた。

武闘派ばかりが英雄じゃない。

こうやって150年近くだまされてきた。

時の為政者は、どうも悪をほしがるらしい。

イラクとかアフガニスタンとかみりゃ、わかるでしょ。

悪いのはイスラム教ではなく、キリスト教原理主義者。

原爆投下もこの原理主義により投下。

アメリカ先住民の殲滅作戦も同じ。

原理主義は怖い、怖い。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ray.furuban.info/10m73hk/
by 岩男 (2010-08-30 03:26) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ray.furuban.info/bz9xw5j/
by 岩男 (2010-08-30 03:27) 

A1

悪の薩長同盟ですね。
by A1 (2014-05-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪天候のため中止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。