So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ランで5kmTT [フルマラソンへの道]

今朝、5kmTTを実行しようと思ってたので、朝6時前に起きれたのはいいのですが、

結局眠くてコーヒー飲み終わったのが6時15分。そこから着替えて家を出たのが、

6時25分。

ちょっと土手まで行って(2km先)5kmTTしたら9kmも走らなくてはならないので、

近所の学校の周り500mを10周することにしました。

ただ、10周というのは目が回りそう。

しかしウォーミングアップでゆっくり1km以上走っても、今朝は体が起きてこない。

時間もないので、最初の500mは㌔5分10秒くらいから入って、徐々にペースを

あげてタイムを計ることにしました。(タイムトライアルにならないけど)

2週目から㌔5分を切り、㌔4分50秒くらい。そこから1周するごとに10秒速くなりましたが、

さすがに㌔4分10秒まで速くしたら、息があがり速度を保てなくなりました。

7周した(3.5km)時点で、かなりスピードが落ちてきて止めたくなりました。

なんとか10周してタイムは23分3秒。(平均㌔4分33秒くらい)

23分は切れませんでした。(今年の2月頃は22分切れてたのになぁ)

ただ、街中の道路で、500mという短い距離を4回直角に曲がるわけですから、

まっすぐな土手に比べると、タイムロスが単純計算で39回。(10周×4-1)

恐らく土手なら一回だけの往復なので、23分は切れたかな?

まぁ、今の体重と走力なら、妥当というところ。故障もないのでよかったよかったです。

とりあえず、現在64kgの体重(!)を、あと5kg減らして、59kgにして、

2月までに、5kmを22分で余裕で走れるようになれればなと思います。

そして2月のハーフで自己記録更新。(目標1時間32分)

また来週、5kmTT(タイムトライアル)やろう。

それにしても、やせない・・・。

つくば前の練習再開時(9月末)、62kgだったのが、トレーニング中に食べすぎたのか、

つくばレース時には65kgになってしまった。あれから10日で、やっと1kg減。

理想の体重59kgまではあと5kg減。 なので単純計算で50日かかる?。

2月13日にの赤羽ハーフまでに間に合うか。(正月前後が危ない)

減量失敗なら1時間32分は難しいな。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hime

ご無沙汰です。赤羽に向けての減量大変ですが頑張って
ください。私も体重増えすぎて3月の佐倉朝日までに最低
5キロは減らしたいです。
by hime (2010-12-11 21:52) 

zunzun

hime様、お久しぶりです。佐倉でられるのですね。5kg減れば40分はタイムを縮めることができるかも、と見込んでます。意思の強さが試されますね。
by zunzun (2010-12-11 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪天候のため中止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。