So-net無料ブログ作成
検索選択

カントリーハウスを目指してます。 [英語]

P1070258.jpg

先日お邪魔したカントリーいちごさんの家の外観。

場所は古河市上片田で、私の家の工場のすぐ近く。

昔から知っていたが、初めて中をのぞきました。

気さくなオーナーで、コーヒーまで頂きました。

ホーローのポットを二つ買いました。

アンティークがメインみたいで、いちごをモチーフにしたものが多い。

凄い田舎だけど、色んなところから、買いにくるらしい。 

P1070275.jpg

戸田の家です。只今改装中。

仕事しながらなので、遅々とした進行ですが、なんとか様になるよう、

がんばってます。左が英語の絵本。ブックオフで105円で買った絵本も多く、

え?こんなに安くしていいの?という絵本も沢山。

P1070280.jpg

やっと部屋らしく?なった一角。左側は、丸いテーブルセットを買ったんだけど、

本や服を山積みしてるから、よく見えませんが、なかなかパイン材の立派なテーブル。

4脚も椅子がついていて、8500円!あまりの安さに衝動買い。ハードオフです。

最近、こことドイトや本田ジョイフルにはお世話になってます。

P1070279.jpg

もともと自分の部屋にあった照明器具をつけてみた。

天井は2mぐらいだけど、なんかあっている。

問題はこれだけでは暗い。

P1070278.jpg

いい雰囲気はでてる。カーテンは変えないとダメかな。

店の部分と学習などができるスペースを合わせると、26畳ぐらいあるので、

大きなログハウスの一部屋みたいに出来そう。

何しろ、この2mの天井高の上にも中2階があるし(現在物置き)、

メインの部屋は4m50cmもある。

ただ、鉄骨がむき出しなので、ここに板をはって、本物のログハウス風にしたいな。

最初に紹介した、いちごさんのお店は小さなログハウス。

こじんまりしてたけど、商品数は豊富で、雰囲気がいい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪天候のため中止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。