So-net無料ブログ作成
検索選択
黒猫騒動記 ブログトップ

今日から3月 [黒猫騒動記]

今日から3月。暗い気分も、三月と聞いただけで、なんかうきうきします。

このブログも最近、更新してませんでしたが、これからはまた復活します。


nice!(0)  コメント(0) 

猫の両目が開く! [黒猫騒動記]

友人が来たりでブログ更新できなかった。

大福は左目だけでなく、右目も腫れ、大変なことになってしまった。

うんこも便秘気味で大変。すぐさまトム動物病院に行く。

hare.JPG

 

 

 

 

 

 

 

両目が腫れてしまった大福ちゃん。

病院に行く前に左目からどろっと膿が出た。

ryoume.JPG

 

 

 

 

 

 

 

その後、左目が徐々に開いた!

夕方、病院で待ってるうちに、右目からも膿がでる。

やったぁ、一気に両目が開いた!

ただ、まだ見えてないようだ。

先生も、もう大丈夫だろうということで、抗生物質の入った塗り薬をいただく。

体重も順調に増え、只今149g。(病院でたくさんうんこした。)

eri.JPG

 

 

 

 

 

 

 

まだ両目が腫れた状態を見守るえっちゃん。

inu.JPG

 

 

 

 

 

 

 

木曜日に盲導犬のお客様が来た。(左)

旦那さんが白血病になってしまい、大変なんだけど、

駒込病院の帰りに家に寄ってくれた。

なぜか、さくらこが真ん中。


nice!(0)  コメント(1) 

黒猫、左目腫れる。 [黒猫騒動記]

拾った猫が家に来て6日目。

体重が昨日95g。

それはいいのだが、左目が腫れてきて、

急遽、トム動物病院へ。

しかし、悪いことに、先生は緊急手術

8時以降にもう一度いく。

先生が言うには、この小ささでは薬は使えないとのこと。

とにかくこの子の免疫力に任せるしかないと。

さぁ、どうなるか。

今朝、ミルクを飲んだ後だけど、

体重が104gになっていた。

はいはいする強さが出てきた!

どうも女の子みたいで、でも名前は大福に決定。大福.JPG

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

黒猫立ちあがる。 [黒猫騒動記]

拾った猫をそだててもう5日目。

最初87gだった体重が3日目に70gまで低下。

ちょっとやばいなと思ったが、

昨日、89gまでなんとか戻した。

ふ~、よかった。

ミルクを飲むとき、力が強くなってきて大変。

クロネコ立ち上がる.JPG

後ろ脚も少しだけ立ってきた。

ただ目がまだ開かないな~。

今日あたり、開いてくれればいいのだけれど。

1日目 87g (うんこ1回)
2日目 74g (うんこなし)
3日目 70g (うんこ1回)
4日目 89g (うんこ2回特大)

おしっこは2時間おきのミルク時に。

うんこは昨日2回。大きいのがでた!


nice!(1)  コメント(0) 

黒猫飼育3日目 [黒猫騒動記]

黒猫の体重が70gまで落ちてしまった。生まれた.JPG

やはりミルクの量が足りないのだろう。

穴を大きめにして、無理やりにでもあげた。

今日は拾った時以来の初うんこ。

おしっこも夜したのが、初めて匂いがした。

これで体重が重くなれば、峠は越えたと思うのだが。

 

 シューズ箱の中に入れた。

100g以下の猫を育てられるのか?生まれた02.JPG

いまだ死なず。

がんばれよ~。

心配なえっちゃんとポルカ。

普段は一緒にいないのに。

 

 

 

えりか&ぽるか.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
黒猫騒動記 ブログトップ
悪天候のため中止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。