So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家の動物達 ブログトップ
前の10件 | -

やっと暖かくなるのか [我が家の動物達]

P1070073.JPGここんところ、とても寒く、関東の吹きっさらしはきつい。

北海道や北日本のことを考えれば幸せなのですが。

夜寝てると、猫たちが(犬も)ふとんに入ってきます。

こちらも暖かくていいのですが、寝返りがうてないので、

腰が痛いです。

寒がりの猫達です。


nice!(0)  コメント(0) 

最近、太りすぎ [我が家の動物達]

いや、私じゃなく・・・。

エリカという猫です。

20130227185330.jpg

少し大きくなった時にもらいました。

でも、最初はなつかなくて、3年くらいはお客様。みたいな感じだった。

そのせいか、沢山食べては、吐くという状況。

でも、この1,2年くらいは吐かなくなった。

だからかな、太くなりはじめて、今やこんな感じ!

名前を、エリカ(声が、エッって鳴く)から、エクレアにしよう。

そうすれば、長男・マロ(マシュマロ)、長女・エクレア、次女・大福、二男・タルト

と、食べ物シリーズになるよ。


nice!(0)  コメント(0) 

里親募集!しっぽの曲がった和猫です。 [我が家の動物達]

里親募集の掲示板にのせたら、翌日のメールが来たのに、

その人、その後連絡がない・・・・。気が変わったのか、飼えなくなったのか。

それにしても、どうして駄目になったのか返事ぐらいくれればいいのにねぇ。

最近の「たると」君。(仮名) まだまだ里親募集中です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-99774.html

子猫2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか完全に家の猫になってます。

こうして見ると、去年保護した「大福」大きくなってます。

最近知ったのですが、大福(左上)のような柄の猫を「さびねこ」と言うらしい。

英語では「トーティシェル・キャット」(カメの甲羅猫)と言うらしい。

三毛猫と同じで、メスにしかでない柄で、遺伝的にもめずらしいとか。

おそらく一匹だけ生まれたこの柄の猫を見て、親が育児放棄したのかも。

母親はシルバーの洋猫だった。

里親募集は、「たると」です。

掲示板、のぞいてみてください。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-98687.html


nice!(0)  コメント(1) 

里親募集!仔猫です。 [我が家の動物達]

2週間前に仔猫をまたまた保護。

只今、里親募集中!

タルト4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

タルト3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルト2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルト5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たると6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タルト1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ネコの避妊手術 [我が家の動物達]

P1020113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

昨年拾ったネコの大福の避妊手術を昨日しました。

一日入院で今日、我が家に帰ってきました。

エリザベスカラーをつけているため、不機嫌です。

P1020110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大福が入院している間、我が家の他の動物はなんだか嬉しそうでした。

なんで?

P1020100.JPG

 

 

 

 

 

 

 

妙に甘える、まろ。(洗濯物がたまっているなぁ~)

P1020108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ポルちゃんまで、何かを訴えます。

P1020091.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最近静かなエリカ。しかしいつになく人になつきます。

P1020080.JPG

 

 

 

 

 

 

 

いたらいたでこんなに仲よかったくせに、いないとここぞとばかり人間に甘えてきた。

やっぱり大福にみんな遠慮してたんだね。

さくらこは普通。

なんで?

P1010977.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ノラネコがこんなに大きくなりました。 [我が家の動物達]

夏に拾ったネコ、大福。

大きくなりました。87gしかなかったのに、よくここまで・・・。

1900gです、現在。

大福あっぷ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップにすると、なかなかの精悍な顔つき。 でも口のまわりが白くて面白い顔。

大福 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ甘えん坊ですけど。(実は寒くてガスストーブの温風にあたっている)

3匹の猫.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てたところをと思ったら、起きてしまった。それにしても仲良くなってよかった。 

だいふくとさくらこ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ばかり増えて、ちょっとふてくされている、さくらこ。


nice!(0)  コメント(0) 

クロネコ騒動記。 [我が家の動物達]

昨日から近所で子猫の鳴く声が・・・。

また野良猫が子供を産んだかと思っていた。

今日、猫をなんとかしてほしいと、頼まれた。

近所に猫をなんとかできるのは家だと思われているらしい。

黒猫だった。

もう3日間も鳴いていたらしい。

体が冷たく、体重は約87g。

ミルクを用意し、シューズの箱に温水の入ったペットボトルを

タオルにくるんで入れてやった。

これから2,3時間おきにミルクをやらないといけない。

おしっこ、うんこの世話も。

今日、死んでしまうかも知れない。

しかし、とにかくやるだけやろう。

明日は戸田花火大会・・・。

ま、自宅で鑑賞できるからいいか。

etuko.JPG

エリカが来た時より小さい。

写真は真っ黒でよくわからないので、

現在のエリカ。

のびのび。

でも、今日は、そわそわ。

マロもそわそわ。


nice!(0)  コメント(0) 

冬は終わりかなぁ。 [我が家の動物達]

朝は雨が降っているので朝ラン中止。

ここ3日連続で走っていたので、水曜日までは毎日走るつもり。

そこから10日で東京マラソン

いい調整に入れそう。

朝はやや暇になったので、暗い朝の雰囲気を変えるため、

うちのペット写真など。

3列に並んでいて面白い。

 ねこと犬.jpg                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月以上前に撮った井の頭公園のさくら。

ちょっと浮世絵風の構図。(こういう構図ばかり撮ってる)

井の頭公園.jpg                                                                    


nice!(0)  コメント(0) 

エリカ様は本当に女王様だった。 [我が家の動物達]

エリカ様は今日も元気。
まろのごはんを食べて、
まろはご機嫌ななめ。
最後は反撃!
neko3.jpg   

 neko2.jpg

neko1.jpg
まろ&えっちゃん.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 我が家の動物達 ブログトップ
悪天候のため中止

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。